ダイビング体験記では、ライセンス取得体験記、世界のダイブスポット旅行記をご紹介しています! スキューバダイビングでは、ダイビングのライセンスや、取得料金、様々な機材や、らい選手の種類など、入門者向けの情報をご紹介しております。

海洋ダイブ

海洋ダイブ1日目

ライセンスは、しっかりと学科をやっておけば、何も難しいことはありません。

インストラクターの言うことをしっかり聞いてまじめに練習すればすぐに上達します。

マレーシア・プラウアウ 079.jpg

さて、海洋ダイブですが、私の場合はシンガポールということもあって、マレーシアのプラウアウというところで行いました。

これは、プラウアウ(アウ島)の写真です。

ダイビングは他のライセンスと違いライセンスを取得するのも楽しいですから、最高です。

まだ、ライセンスが無い人も是非取得してみるとよいですよ。

海洋ダイブは、インストラクターの話をきちんときいて、リラックスして行えばすんなり行うことができると思います。

私の場合は、シンガポールから、バスで5時間、船で5時間のプラウアウ島でやりました。

遠かったですが、非常にきれいなところで最高に感動しましたよ!

第一日目は、3本のダイビングを行いました。

また、ダイバーがたくさんいるところで、友達もたくさんできて楽しいですね。それがダイビングの醍醐味です。


海洋ダイブ2日目

マレーシア・プラウアウ 064.jpg私の場合は、海洋ダイブの2日目は1本のダイビングを行いました。

あっという間の2日間でした。

講習中は、大きなカンムリブダイの群れと一緒に泳いだり、ナポレオンフィッシュがいたりと人生で初めての経験に興奮したものです。

これで、講習が終わり、ライセンスを取得することができます。

非常に簡単で、そして楽しいライセンス取得コースでした。

皆さんも是非ライセンスを取ってダイビングを始められることをオススメしますよ!

絶対に人生の『プラス』になると思います!!



Page: 1


世界のダイブスポット体験記

ライセンス取得体験記
 

 

ライセンス取得方法
 

 

各団体のライセンスのランク

 
   
 
 
RSS2.0